2013.07.28は花火撮影です!!!

明日はスペシャル企画の「花火撮影」です♪

なんと!今回約30名の方が参加予定です☆
とっても嬉しいです!!!!が、ホントにはぐれないようにしなくては!

以下案内文です☆

みんなで夏を満喫しながら撮影も挑戦しましょう!
写歩ろではそんな季節物もちゃんと抑えつつ、写真について学んで行きたいと思います^^

可能であれば 浴衣 で!!!撮影しましょう^^
カメラ機材もあって大変かもしれませんが!がっちり撮影だけ来たカメラマンではなく、雰囲気を楽しみ、その場にとけ込みながらその雰囲気から感じた感動も写真に入れることに注視したいです^^

花火撮影は、夜景撮影としてとっても勉強になります(笑)。シャッター速度が遅くしすぎることもできなかったり、花火が上がるタイミングをあわせないといけないですし、構図も予測しておかなければなりません。手間取っていると煙ばかりが写ってしまうことおもあるでしょう^^しかし!そんな難しいところも皆で楽しんで撮影したいと思います!!

皆さんご予定よろしくお願いします!

<スケジュール(予定です)>
※変更があるかもしれません。大幅にはないと思いますが
17時00分 集合 名鉄小牧駅
17時30分 作戦会議(お祭り開始!?)
18時00分 祭り散策
19時00分 撮影開始(ねぶた撮影) 
21時00分 天筒花火&アメリカ花火撮影
21時30分 終了、中締め
22時00分〜 時間が許される方はお茶会

<小牧平成夏祭り 詳細>
花火ウォーカー http://goo.gl/N6Nm1
昨年の様子動画 http://goo.gl/z8b5U

花火打上日時
 2013年7/28(日)21:00〜21:30

荒天の場合
 小雨決行(荒天時は中止)

開催場所
 小牧市市民会館周辺

<参加費>
写歩ろレッスン 1,000円