第4回 写歩ろ♪の報告

第4回の写歩ろのレポートです♪

 

予定していた「桜」の写真と「花見」のイベントは、雨天のために難しいと思われましたが、毎回天候が回復してしまうのは、きっと参加者さまたちの強い晴れパワーが神様に届くのだと思います☆

 

今回は3部の構成で1日を「写真三昧」で楽しみました!

 

1部では「オアシス21から撮影依頼が来ました!」という想定をしての撮影。

みなさん思い思いの「オアシス21」を撮られましたよ。

 

大きなシンボルがいくつかあるため、何をどうフレームに収め、どれくらいの明るさで、どのような色味で撮影するか?みなさん、とても楽しみながら考えての撮影をされていました。

 

2部では、スタッフで用意させていただいた昼食を笑顔で食べながら、恒例の「講評会」をしました。

ギャラリーを見ていただくと分かりますが、本当にみなさん写真が上手くなり、初心者っぽい写真が見当たりません♪

撮影スタッフも昼食(会場)スタッフも驚いていました。

 

3部では、これまでとは違う「具体的な撮影技術」をちょっとだけ講習会として開催しました。

内容はというと、「プロフィール撮影の極意」です。

 

この内容に関しては、「人を撮るのは難しい!自分が撮られるのも難しいw」と。

でも、すごく楽しかったので、また開催して欲しいと要望をいただきました。

 

 

朝10時に集合し、18時半で解散となった「第4回の写歩ろ♪」も、素敵な参加者様たちのお陰で、より良い時間となりました。

 

次回は5/3(金)のGW期間中ですが、「ナイト撮影」を開催します♪

ぜひ、お楽しみにしていてください!

 

みなさま、ありがとうございました。