第3回 写歩ろ♪の報告

すっかりと春を感じる季節になりました♪

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、3/24に開催した「第3回 写歩ろ」について記載します。

開催1週間前の天気予報では、「雨予報」だったので開催場所を変更するかもしれないということも考えましたが、当日は太陽が顔を出し、とても素敵な天候となりました。いえ、暑いくらいでしたね。

 

 

第3回の写歩ろは、初めての「遠足企画」と題しまして「名城公園の桜」を撮りに行きました。

 

勉強のテーマ「順光と逆光」

撮影のテーマ「桜」

 

このテーマに沿うためには、「晴れ」の状況がとても欲しかっただけに嬉しい撮影日和となりました。

 

 

第3回ともなると、毎回参加の方、久しぶりに参加の方、初めての方と状況が変わってきます。

その中でも、嬉しい光景として、リピータの方が初めての方に対してフォローをしてくださっている状況があるということ。

 

そんな参加者さまたちも、1つの課題に対して熱心に取り組み、みんなで楽しもうとされる環境にスタッフは胸を打たれます。

 

撮影された作品は、「しゃほろフォトギャラリー」にて公開させていただいております。

 

 

このブログで掲載させていただいている写真も参加者の作品。

カメラは「コンパクトデジカメ」ですが、とても綺麗に桜が撮れています。

 

次回は4/7(日)のスペシャル企画になります。

コメントをお書きください

コメント: 1